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o脚 軽度
何人もが日常生活の中で毎日実践する[歩く]と云う動作も、O脚の原因となり、同時に治し方ともなる。
歩くと云う動作は、通常意識する事はないが、脚への衝撃が途方もなく大幅に生起する動作である。
よって、歩く姿勢やポーズ、歩き方に拠って、脚には大きな影響がでてくるのだ。

しかしながら、O脚は日常生活の中でこそ、それを治す、もしくは予防する方法が潜んでいる。
元々、O脚は日常生活の過ごし方に拠って生じてしまう症状であるから、日常生活で矯正するのが1番自然であるためである。

この[X脚]の治し方は、けっこうむずかしいのである。
と云うのも、ヘタに膝が付いてしまうだけに、全体を内部に矯正させるようなゴムベルトを使用すると、膝がくっつきすぎて痛くなるからである。
よって、ふくらはぎと太ももを殊更に矯正対象にする事に成る。
基本的には、ふくらはぎが外に向いているケースが少なくない為、ここを重要視して矯正する治し方が一般的である。

では、初期症状にむいているストレッチとはどんなものだろうか。
良く雑誌やテレビで案内されているような、簡単に出きるストレッチがこれに該当する。
こういったストレッチは簡単に出きるものをチョイスして構成されている為、O脚の初期症状の治し方にはベストである。



| m08sumirekabi | 15:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
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